2011-01-01から1年間の記事一覧

今日は仲良し妹ちゃんの誕生日祝いをしてきました! お祝いランチは竹芝にあるインターコンチネンタル東京ベイの ラ・プロヴァンス(http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13004383/)にて。 サプライズのランチだったから、とっても素敵な雰囲気のレス…

たのしいにちようび。

今日は早起きしてしたくして、朝9時前に家を出て、夫の人と2人で私の実家へ行ってきました。2時間ほどの電車旅ですやすや眠る夫の人。私は最近はまった神聖かまってちゃんをipodへ入れてぎゅんぎゅん聴いていました。「僕は頑張るよっ」という曲の”電車っ、…

借り暮らしのアリエッティ 短編、といった感じでさくさく話が進んでいく。映画の舞台や自然はとてもきれい。アリエッティの部屋はハウルのベッドルームみたいにカラフルでごちゃごちゃしてて可愛かった。色々と省略されているようで、登場人物の背景がいまい…

横浜にて

CATS すごく久しぶりにCATS観劇。一時ははまってしまい、短期間で5回くらい観たりしていた…とにかく音楽も踊りも全てに魅せられちゃうミュージカル。なんでこんなメロディー思いつくんだろうと思うくらい、キャッチーでいて感動的で、かっこ良くて美しい曲ば…

もう、とにかくみんな頑張った。 この1週間足らずで3人の患者さんを看取った。 さすがにちょっと何かツイてるんじゃない?と冗談半分で周りに言われて、私自身もお祓いしたほうが良いのかな…と落ち込んだり悩んだりもしたけれど、自分が関わった方は、皆自分…

しゅうかく!

夫の人の実家から美味しいさくらんぼが大量に送られてきたので、都内に住んでいる妹におすそ分けすべく午後から出動。たくさんのつやつやしたさくらんぼを持って出掛けるのはなんだか気持ち良いものでした。ついでに、大家さんにも少しだけおすそ分け。喜ん…

omoide in my head

これまでの生き方のせいで、私はかなり物忘れの激しい人間になってしまった。"せい"って言うのは否定的で正しくないかもしれないけど、色々と悩みながらもなにかと楽しくやってきた私の人生の中で、"忘れる"人間になってしまったということは、ちょっと残念…

ミュージカル映画好きとして、休日前夜の楽しい時間にまだ観ていなかったマンマミーアを鑑賞。大好きなABBAの名曲でちょうたのしい気分に!と思ったら、思いのほかに泣けて、それで思ったとおりに幸せで楽しくて、良い映画でした♪劇 団 四 季のミュージカル…

一年前の今日、私は恋人からプロポーズをうけました。 そして今、私たちは夫婦として生活しています。 引越しも結婚式も全部済ませて、新婚旅行の準備中です。 人生ってきりがないくらい、どんどん変わっていくなぁ。 今日はめずらしく二人とも一緒のお休み…

ヒューマントラストシネマ渋谷

○ブラック・スワン

ムービル

○八日目の蝉

109シネマズMM横浜

英国王のスピーチ

バレンタインのレダラッハ、完食。 ふぇありーまうすが可愛すぎて2人して撮影会。 ふぇありーふぁんしーまうす。

久々に手帳を開いたは良いけれど、全然予定を書き込まないものだから新年明けてからこれまでどんな予定があったのか全く思い出せない。いろいろあった気がするんだけどなぁ。これからは、少しでも書き記すようにしようと反省。今日は結婚式の招待状送付日で…

サウンド・オブ・ミュージック 製作45周年記念HDニューマスター版:ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/12/03メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 77…

イチバン親切な刺しゅうの教科書作者: 新星出版社編集部出版社/メーカー: 新星出版社発売日: 2010/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る結婚式のウェルカムボードに刺繍をしようと思って、この本を購入。いろいろ…

バの日。

今年のチョコは、レダラッハにしました。 テーマは「ゆる」。フェアリーマウスが可愛すぎる。 二人で「こっち見てるよー!」ときゃあきゃあ言いながら食べました。 恋人は、時にかなり女子的な人なのでこういうとき助かります。

前回の日記の週末、近所のちょっとした、でもべらぼうにおいしいイタリアンに行って、オススメのとてもおいしい赤ワインと、トリッパとか白子のグリルとか(大きすぎてハンバーグみたいだった!そしてとろける…!)パスタとかたくさん食べて、恋人と二人でた…

ルクルーゼ ココット・ロンド 22cm シャイニーブラック 2101-22-14出版社/メーカー: ル・クルーゼ(Le Creuset)発売日: 2007/09/01メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (2件) を見る恋人と夜更けにネットサーフィンしていたら、ル・クルーゼのHPで…

んー、だめだだめだ!最近泣いたりしょげたり、しずかに落ち込んでる。 週末は焼肉を食べに行こう!恋人を誘って、肉を焼いて食べよう。それか気取らないイタリアンでたっぷりワインを飲もう。元気になるかもしれません!そうやって、楽しいことたくさん思い…

今日は大事な日。とてもとても大事な日。 とても悲しいことがあった。 でも、悲しんでいるだけではいられなくて、 私達は笑ったり悩んだりしながら前を向いて歩いていかなくちゃ。 たくさん感謝している。出会えて良かったと思う。 入職してから約1年関わっ…

かんがえごと

恋人は穏やかで優しいけれど、仕事を始めとした社会的なことにおいてとても実際的で実質的でクールに考えるタイプでもある。今恋人が就いている仕事の将来性を考えて、最近はつぶしがきく仕事について考えているらしい。副業的な何か。 そうやって常にリアル…

ちなみに

お正月から少し遅れて、あまりに落ち込む私を見た恋人が帰省を勧めてくれて、かなり強行スケジュールだったけれど一泊で帰省しました。父や兄は仕事が始まっていたけど、みんな揃ってお夕飯を食べて集合写真を撮って(毎年恒例)、心配させたくなかったから…

どうしても譲りたくないことを譲らざるを得なくて、一生後悔する年末年始になってしまった。仕事の関係で、実家に帰れませんでした。私の家族は仲良しで、いつも全員で初詣をして初日の出を見るためにドライブ、帰って一眠りしてからおせちを頂く、というの…