かんがえごと

恋人は穏やかで優しいけれど、仕事を始めとした社会的なことにおいてとても実際的で実質的でクールに考えるタイプでもある。今恋人が就いている仕事の将来性を考えて、最近はつぶしがきく仕事について考えているらしい。副業的な何か。
そうやって常にリアルなことを考え続けている恋人の話を聞くのはとても刺激的で楽しいです。私はどちらかというと、自分の足元のこと、生活の質のこと、心の動きとかそういうもごもごした無意味なことをぼんやりと考えているたちなので、そういう恋人の思考は自分には及びもつかなくて楽しい。
私が、こういう料理をこうやって作って、ああいう食器に盛り付けたらさぞかし素敵でしょうねーっとぽややーとしている間に、恋人は数年後には自分達の家を買うぞ!ということを建設的に考えている、といった具合。ベクトルが違いすぎる。