2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おっしゃ!

気だるいくらい暖かい日にびっくりしつつ… 0歳児の入院も今は昔、という気分で、今度は復職準備に取り掛かっております。 といっても、まだまだぼんやりした脳みそで、職場関係や保育園関係で溜まった書類をよれよれと読んでは考え、読んでは悩み……いらない…

無事退院。

0歳児、予定通りの入院期間で無事に退院できました。 旦那さんの協力のおかげでそこまで非常事態にはならず、2歳児の保育園も少し遅い時間まで預かってもらえるようにお願いしたり、周りの手助けで比較的冷静に対処ができた入院期間でした。 なにより、入…

現実に立ち向かう!

乳児が入院してから、ちょっとバタバタとして家のこともままならない日々ですが、近所のママ友さんたちから続々と来年度の保育園入園の可否の連絡あり。そういや一週間くらいポスト覗いてないぞ……と焦って急いで見てみると、役所からの通知が入っていました…

冬…ほんとダメ…

真冬、それは保育園児の魔の季節。今年度も2歳児は11月から毎月毎月毎月40度に届こうかという高熱を飽きもせずに出し続けています。本当かわいそうだし、今は育休だから私の体は空いているけど、復帰してからの冬が恐ろしくて仕方がない。 下の子のお宮参り…