2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいめがねを買った。 視力はほとんど落ちてはないけれど(元々もう落ちる余地もないくらいに近視だから)、かなりきつめの乱視になっていて、すごく落ち込んだ。強近視で乱視って。見えるけど何も見えない。度がきついレンズをしても、遠くの文字がぼやけ…

弱いだけかなー甘えなのかなーと考え続けて疲れた。

昨日は休日で、ゆっくり出かけて友達とごはんして、帰ってちょこっと掃除をした。そしたら23時近くに帰ってきた恋人が、「部屋がきれいになってる!」「洗面台もきれい!」っていろいろ気付いてくれた。こういうの、なかなか出来ないよなー。家事がんばろう…

満を持して、1日かけて恋人の誕生日のお祝い。 誕生日当日に仕事の飲み会で泥酔して、先に帰っていた恋人を差し置いて帰宅後30秒で爆睡してしまったことを恋人は静かに根に持っているようで(当たり前ですね…)、どんなに謝っても、泣いても、「全然気にして…

先週の土曜日、ぱきっとした空気の中、朝日を浴びながらふらふらと仕事から帰宅した私を迎えてくれたのは、タートルネックのセーターにカーディガンを羽織って、キャメル色の首巻きをぐるぐる巻いた黒ぶち眼鏡の恋人でした。そんな恋人の格好を見て、どこの…