生き生きと生きてます。

去年のディズニー旅行からすでに1年の時を経てしまっているし、書きっぱなしの記事はまさに今の自分らしくてどうしようもないけど、この1年もそれなりに平和に生きていました。
子連れディズニーが楽しすぎて、結局あのあと秋の下の子の誕生日、アナ雪のイベント時、そして今年5月の上の子の5歳の誕生日と何度もディズニーに行っています。毎回新鮮に楽しい。
5月の上の子の誕生日は、アンバサダーホテルに泊まり、ランドではリロのル アウ&ファ ンでランチをして、シーではホライズ ンベイレストランでグリーティングしたりして、とにかく大盤振る舞いして、こういう楽しみ方もあるのかと感心した一方で、喜ぶ子供たちの笑顔を見つつ「課金中毒」という言葉がよぎった心の薄汚れた母でした。お金を多く払うことでダイレクトにワンランク上のサービスが受けられるこの感じ、当たり前なんだけど、なんかこう、自分が子どもの時にお金のことを全くわからない状態で受けたいサービスだったと思わざるを得ない。でもこの経験と子どもの笑顔はプライスレスなので、今後も何年かに一度は奮発してみようと思う。
特に、周囲で評判のル アウ&ファ ンは、その評判通りグリーティングありショーあり、子どももキャラクターと踊れるし、満足度はかなり高かったです。ただ食事はゆっくりとりたい派の私にはなんの修行だろうというレベルのせわしなさだった。
年々混雑を極めるディズニーですが、ランドも拡張中だし2022年だかにはさらにシーが大拡張したりだとかそういうニュースも聞いているし、楽しみ半分、楽しむのにさらなる労力が必要となりそうなおそろしさ半分な気持ち。
またこまめに記録したいけど、一瞬一瞬を生きているので、どうなることやら。
あ、こないだ久々に行ったカラオケがとても面白かったです。