2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピップ。

肩こりがひどすぎてにっちもさっちもいかなくなったので、30歳目前にしてピップエレキバンにはじめてお世話になりました…。即効性はなかったけど、じわじわ効いてきて、貼付5日目の今日はほとんど肩の痛みがなくなっている。使ってみて良かったです。

ずりずりはいはい。

0歳児くん、保育園に入ってから速攻で一人座りできるようになり、その後速攻でずりばいするようになり、いまやほぼはいはいが出来るようになってしまった。正確に言うと、まだはいはいではない感じで、膝をついたちっちゃいうさぎ跳びみたいな不思議な動き。…

平日の食事事情。

仕事の日は、保育園からの帰り道に3歳児が歩く!というので家までやや時間がかかり、帰宅は19時前になることが多いです。 そこから大体15分位で「いただきます」が出来たらいいなあと思っているので、食事は超適当スピード料理になります。副菜は作り置きし…

ぼちぼち。

復帰して初めての1週間(GWはほとんど休みだったので)。中一日休みだったけど、お子達も早起き頑張ってくれたし、夫も協力してくれたし、夜もみんな寝つき良いし、体調不良なく過ごせたし、概ねいい感じに進みました。 GWは発熱発熱鼻水咳でぼろぼろだったけ…

あがが……

皆さんさぞかし楽しいGWをお過ごしだろうなあと思いますし、夫も見事に10連休だったのでいろいろお出掛けを予定しており、うちも水族館に行ったり動物園に行ったりと楽しい連休の開始だったのですが。 5/2の未明から2歳児発熱、ずーっと発熱。発熱発熱発熱祭…

あれも私、これも私。

今日から仕事復帰です。 新しい仕事のことはまだよくわからないけど、体力よりも精神力が必要そうだな(それも非常に)と感じているので、いろいろ鍛えられそうです。 とりあえず今日おもしろかったのが、帰りの電車の中でやり残した仕事やうまくできなかっ…