2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての動物園。

ある日仕事から帰ってきた夫が、「週末は動物園に行こう!」と急に宣言。よくよく話を聞いてみると、どうやら赤ちゃんを動物園や牧場に連れて行くとアレルギーになりにくくなると言うことらしく。私自身全然知らなかったけど、ネットで検索してみると、確か…

あのときいえなかった このアイラブユー!

結局フックブックローのCDを買ってしまいました。CDを買うのも本当に久しぶり。一曲一曲が1、2分程度と短いので、24曲も入っているけどさらっと聴けてしまうのが気軽で良い。 もちろん「そらいろアイ・ラブ・ユー」もとっても良いけど、それ意外にもキャッチ…

育休中、以前から好きだったEテレがさらに好きになった。"フックブックロー"という番組で流れる「そらいろアイ・ラブ・ユー」のサビのメロディがすごくツボで、CDを買ってしまいそう…"日本語であそぼ"の「ごもじもじ」や「とんでれみら」とかもすごく良い。 …

しょんぼり。

朝から私の受診のためにバスに揺られて大学病院へ。 予約制のキッズルームのある病院で、今回初めて預けたけれどとても保育士さんの雰囲気が良くて安心して預けられた。しかも無償!子育て世代に優しい病院で感謝。まあ、お子はギャン泣き→抱っこで爆睡とい…