2009-01-01から1年間の記事一覧

今年のクリスマスイブとクリスマスは、 本当に今まで生きてきた中で一番幸せな時間を過ごすことができました。 一緒にごはんとケーキを食べて、 プレゼントを渡しあって、 仲良くしてDVD観て一緒に寝て、 またDVD観てゆっくり過ごして、 夜は予約してくれた…

忙しいみたいで、残業の仕事の合間に電話をくれた。 「あんまり気を遣わないで」と言われたけど、 恋人に大切に、優しくされたことがないから恐縮しちゃう。 でも、だんだんリラックスしてきた。クリスマスも会えるみたい。 ああ、どうしよう好きだ。初恋か…

朝: 昼:にゅうめん 夜:にゅうめん(卵、玉ねぎ入り) おやつ:焼き菓子 昼に食べたにゅうめんがやけにおいしくて、夜もにゅうめん(手抜き)。 夜にゅうめんは色々入れたりしたけど、やっぱりシンプルがうまいな。

朝: 昼:お菓子 夜:鶏竜田揚げ棒/オムレツ/高菜明太おにぎり/味噌汁

そこにあることが当たり前になって、もっとほしがってしまう。 良くない良くない。焦るのも良くない。 今度の恋は、今までと勝手がちがくて今までとは全然違うところで落ち込みます。自分の愚かしさとか幼さとか、だめなところと向き合わされる。 こんなに安…

朝: 昼:カレー 夜:ニラ玉/まぐろアボカド/焼き牡蠣/茄子の一本漬けとか/お酒

サントリー美術館にて

○清方ノスタルジア

朝:アップルパイ/コーヒー 昼: 夜:おこげスープ おやつ:キャラメルエクレールラテ/豆乳ラテ/チョコ

胃が痛い予定と、楽しみな予定と、おもしろな予定がまざった一日だった。 緊張して胃が痛くなるような予定(就職活動)は、想定外の出来事にどぎまぎしつつ辛らつなことを言われて落ち込みつつ無事午前中でおしまい。 急いで帰って身支度をして、楽しみな予定(…

最近急に寒くなって肌の乾燥がひどくなって粉を吹きはじめたので本当に焦って、御用達のmarks&webで保湿クリームを買いました。ジャスミンの香りに癒される。肌もなんとか普通なもっちり肌に戻ったので一安心。 20代も中盤なんだし、そろそろちゃんとスキン…

渋東シネタワー

イングロリアス・バスターズ

急に現れて、素直に気持ちを伝えてくれて、 大事にするよ って言われて、彼が出来ました。 大事にされた経験なんてないし、これまでの恋愛は楽しかったけど傷つけられたり泣いたりネタみたいな残念な思い出もたくさんある。 それだから、大事にされて穏やか…

DVDにて

天国のダイスケへ 天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/06/25メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (10件) を見る

横浜美術館でゆっくり美術鑑賞して、 観覧車に乗って、 おいしいごはんを食べた善き日でした。

横浜美術館にて

○大・開港展−徳川将軍家と幕末明治の美術−

早起きして支度したけど、結局布団にもぐりこんじゃって挫折。 一人だとこうはいかないのだけれど。今日は、しかたない。 喫茶店でモーニングを食べて、少し遠くの古本屋に行ってみる。 ぶらぶら歩きながらへとへとになりつつ、お昼御飯。 流行のお店でやた…

朝:サラダ/トースト/カフェオレ 昼:スープカレー・極楽(マジックスパイス) 夜:モンブラン

落ちるところまで落ちたら、すこんと抜けて元気になりました。 「そのままでいい」っていうことが初めて感覚として分かった感じ。 取り繕わなくて良い、無理しなくて良い、愛想笑いはいらない。 誰かに依存したり固執したりしなくても大丈夫。 ちゃんと、私…

最近のこまりごと。

朝: 昼:はちみつきなこヨーグルト 夜:赤飯/味噌汁/サツマイモ1切れ おやつ:エクレア/南部煎餅

こないだの問題は、ちゃんとチャレンジして、ひとつ乗り越えることが出来たみたい。まだまだたくさん変化する余地はあるけど、とりあえず安心できた。そうやってチャレンジして良かったって言ってもらえたし。こうやって、もっと成長していかなくてはなー。

朝: 昼:味噌煮込みうどん 夜:コンビニおでん/おにぎり おやつ:スナック 久しぶりの丸まるお休みだったので食っちゃ寝。疲れがたまってるみたいで過食気味に。家にたまたまあったスナック菓子を思わず食べてしまった…反省。自炊をしようと思ってたけど、…

今日は、オーケストラを聴きに行ってきました。とても好きなヴァイオリニストのおじいさんが出演するので、朝から楽しみで楽しみで。ホールがある上野に早めに着いたので、軽く御飯を食べようとうろうろしてたら、上野のファストフード店はどこも客層が若く…

朝:オールブランヨーグルト 昼:おにぎり/味噌汁 夜:寿司5皿 おやつ:アイス/ロールケーキ

ものすごく抽象的な話。覚書。

朝: 昼:ホットケーキ 夜:宮崎地鶏の炭火焼/鶏たたき/味噌ちゃんこ/ポテトフライ/お酒 おやつ:たい焼き/野菜ジュース

ことりっぷ 金沢 北陸 (ことりっぷ国内版)出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2011/01/10メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 39回この商品を含むブログ (21件) を見る10月中に母と金沢旅行を計画中。ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ)…

朝: 昼:バナナヨーグルト 夜:塩豚/エリンギバター醤油/キャベツの千切り/もやし和え/お吸い物 おやつ:カフェオレ/きなこミルク/ヨーグルト/チョコレート 3日前に仕込んでおいた塩豚を、まずは焼きでいただく。うまみがじゅわっと口に広がる感動…!!!次…

なんだかいろいろ根詰め過ぎて、疲れてるかも。。 別にたいしたことではないのに、 ぽろぽろ涙を流して迷惑をかけちゃった。反省。

朝: 昼:はちみつきなこヨーグルト 夜:中華料理/サワーいろいろ おやつ:カフェモカ