2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こどなさん。

今日で5月も終わり。娘も1歳になって、私も職場に復帰して、冬ごろには想像もつかなかった(想像したくもなかった!)生活がするすると過ぎています。 今週は娘が流行のアデノウイルスに罹り、まるまる一週間保育園を休むこととなり、完全に「終わった…」とい…

じわり。

どんどん夏の気候になって、子供に何を着せたら良いのか悩む毎日です。保育園用に半袖Tシャツをたくさん買ったけど、半袖ロンパースの方がおなか出ないしトイレトレはまだ先だし、早まったかなーという感じ。ちょっとほっとくとすぐサイズアウトしちゃうし勿…

トリカラ。

私の住む街に、少し前に鳥の唐揚げ専門店が出来ました。鳥から専門店はいろんな街でよく見るようになったよなー、近所の店も結構流行っているみたいで帰宅時間には持ち帰りの列が出来ていたりします。私も時々並んじゃう。 家で揚げ物はしんどいけど夫も私も…

ひろうかん?

日曜に熱を出した娘、月曜は持ち直したものの結局夜にまた高熱を出して、今日はお休みすることにしました。こういうお休みはこれから何度となくあると思うけど、職場に申し訳ないような、でもやっぱり調子の悪い娘のそばにいられて安心で、あー小さい子ども…

流れる日々。

復帰してはや半月。 とはいっても、大型連休を挟んだため出勤日はまだまだ少ないです。平日は毎日5時半起床、21時過ぎには子どもと一緒に就寝と、大変規則正しい日々。帰宅が遅い夫には朝の一時間程度しか会えない!一緒に住んでるのに!お仕事お疲れ様です…

仕事復帰!

ついに、一年一ヶ月の休暇を終えて、初出勤してきました。緊張しいなので一応最初の挨拶とか考えておいたのに、元々働いていた部署だったこともあり挨拶もなく流れるように仕事へ……配属部署についた30分後には普通に走り回っていました。夏日だったこともあ…