2017-01-01から1年間の記事一覧

ディズニー!その1

先日、子ども連れでディズニーランド&シーしてきました。以下忘備録。 去年の12月に日帰りで行ったときは、下の子はだっこだったし乗り物もあまり乗れずにまったり楽しんで、ミッキーとの写真撮影では下の子号泣、上の子も真顔で固まるなどしており、90分並…

ないものねだり

子どもを早起きさせるのつらいし、帰ってからの時間がないのもいやだし、いっそパート勤務で収入下がるけど時間に余裕のある生活を…と思って転職サイト見たけど、派遣社員とかパート勤務とかよりもついつい正社員の求人に目が行ってしまう。社会保障とかね、…

ハローグッバイ。

前年度は、3/31が金曜日だったこともあり年度末感をこれでもかというくらい感じました。仕事したり保育園に行ったりしていると、週の半ばで年度をまたいだりすることもあるから、なし崩し的に新年度へ〜となりやすいけど、土日休みということもあり今年度へ…

つれづれ、こじんのいけん

火曜のカルテットの録画を夫と一緒に水曜の夜に観て、やーこりゃあかんね、ありゃあひどいよ、えーどうなっちゃうの!、こわいよ!などと言い合う。私たちの一週間の大いなる楽しみです。 下の子がロタになり、無事に生活発表会も終わり、私がノロになり。ワ…

わからん…

はてなのアカウントがちょっと誤作動?したのか少し前からパスワード弾かれてしまいログインできなくて、別アカウントからあーでもないこーでもないといじくったりして結局よくわからないままなんとかログイン出来て…みたいな摩訶不思議な状況でしばらく遠ざ…