2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み。

今年のお盆休みは、夫の実家へ帰省しました。これまでは私の仕事の関係でお盆はお休みが取れず、夫だけで帰っていたため、夏の帰省は初めて。年末年始の帰省と違って服も少なくて荷物がかさばらないので、夏の旅行はいいなぁ。娘も最初は全方位に人見知りし…

てんまつ。

一時はヘルパンギーナだろうと診断された娘、やっと熱が下がりきった土曜日の朝からぽつりぽつりと、午後には全身に発疹が出てきまして。突発性発疹でした。ヘルパンギーナだろうと診断された小児科は、たまたまかかりつけ医がおやすみだったので普段行かな…

へこみ

いやー、最近は娘も調子が良いし、健康っていいですね!とか思っていたら、まさかというかやっぱりというか突然の発熱。夏休み取得期間のため職場のスタッフが足りず出来れば出勤してほしいと言われ、病児保育に預けようと駆けずり回るも満員で不可能。もう…

忘れたくない感謝の心

最近は、夫の仕事が激しく忙しくて、いつもは夫にお願いしている保育園の送りも私が請け負ったり、私の家事育児負担がググっと増えてます。そうすると、また「私ばっかり虫」(私ばっかり家事育児やってる!とぐちぐち言い出す虫/私の心の中にいます)がひょっ…