夏休み。

今年のお盆休みは、夫の実家へ帰省しました。これまでは私の仕事の関係でお盆はお休みが取れず、夫だけで帰っていたため、夏の帰省は初めて。年末年始の帰省と違って服も少なくて荷物がかさばらないので、夏の旅行はいいなぁ。娘も最初は全方位に人見知りしてましたが、子どもの扱いが上手な親戚の方のおかげで、帰る頃にはきゃっきゃと笑いながら走り回れるくらいになってくれました。しかし義父母の抱っこではギャン泣き…申し訳ない…。
お盆期間はあいにくの雨模様の日も多く、近場の地区センターのプレイルームで遊んだりして、普段と似たようなことをしてましたが、おじいちゃんおばあちゃんと過ごす田舎ののどかな雰囲気ってやっぱり好きだなーとしみじみと思う。事あるごとに「田舎に帰りたいね!」と言ってみるけど、夫は都会好きだから全然乗り気ではないのでしたー。