2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つよがりにきこえるかなぁ、きこえるだろうなぁ。 でも、もう全然大丈夫なんだよ。 大切なのはこれからなんだし。 ああ、ほら、つよがりにきこえる。もう。 でももう大丈夫で…無限ループ!

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 41人 クリック: 221回この商品を含むブログ (465件) を見るシロさんが日々の料理を悩みながらも楽しむ姿、 節約自炊派としては非常…

朝:シラス握り/パン 昼: 夜:タイ料理いろいろ おやつ:パフェ(デニーズ)/ポテチ少々

朝: 昼:おにぎり(五目寿司・明太子)/味噌汁/サラダ 夜:ラーメン/餃子/焼きそば/たこ焼き/ポテトフライ おやつ:柿 自宅で出前ラーメン食べてから、家族でカラオケに行ってお祭り屋台セットを食すという家族総出の暴食ぶり!もうこの家族、誰にも止めら…

朝:イングリッシュマフィン 昼:カレーライス 夜:きりたんぽ鍋/鯖の味醂干/おでん

地元にて

○レッドクリフ partⅠ 三国志を少しでもかじったことのある人なら誰でもすごく楽しめる映画!全然知らなくても、それぞれのキャラクターが立っているから観て行くうちにどんどんはまっていけると思う。二部作でかつpartⅠだけて2時間以上ある作品なのに、いろ…

朝:イングリッシュマフィン 昼:南部煎餅 夜:鶏の焼いたの/中華五目炒め/その他もろもろ

朝:トースト・ココア 昼: 夜:ハッシュドビーフ/ポテトサラダ/焼き鳥 おやつ:南部煎餅(イカ)/さつまいも蒸しパン/柿/信玄餅/ゆで卵 どうもおなかがすかないから昼抜きで帰ったら、実家で出るわ出るわのおやつを食べ尽くし夕飯もやまほど食べてしまった……

あんまり寒いから、イヤーマフ買おうかなぁと物色していて(寒いから家の中でネットで)、めぼしいものをいくつか見つけていたけど、日中は意外にあったかいかも…今まで明け方に出かけることが多かったから耳をつんざく寒さに限界を感じていたけど、あんまり…

朝: 昼:豚角煮まん/蜂蜜レモンヨーグルト 夜:卵雑炊/キャべたま炒め/タマゴサラダ/カシオレ おやつ:いちごチーズケーキアイス

call me.

友達の都合がつかなくなってしまい(前日徹夜のせいで体が動かないらしい・笑)、ランチの予定はお流れ。でも、友達から謝り電話がかかってきて、結局長電話に。ご飯を食べることよりも話をすることメインで楽しみにしていたので、予定がかなってすっきりし…

家にいてもさっむいし、外に出たらもちろんさっっむいし、冬だなー!!! 冬に備えて家の居心地をもう少し良くしなくては!家でごそごそ楽しいことをいろいろするのが冬の醍醐味。なべもしよ♪こたつだすよー!!!

無性に「ジョゼと虎と魚たち」が観たくなった。寒いから?そういうじゅんとした気持ちにひたりたいのかも。じんわりしみいる哀しみみたいなもの。

朝: 昼:ベーコンレタスバーガー/マックポテト(M) 夜:納豆味噌汁/卵納豆ご飯

友達カップルとお夕飯。いつもどおりの仲良しぶりに、やっすい焼肉もなんだかうまくて、私も二人の前では気負わず気取らずご飯が食べれる。短時間だったけど、楽しい集いでした。

恋人に会いに行ったけど、なんかもう全然だめだわ。 新しい恋に向かったほうが自分のためになりそう。 良い意味でふっきれてきた! やっぱり尊重しあわないと、絶対にだめだと思う。

朝: 昼:牛丼(すき家) 夜:焼肉 おやつ:チョコケーキ/ガリガリくん(ホワイトサワー) すき家で牛丼50円引きやってたので、ランチは思わず一人牛丼。うま! 期間中にお好み牛玉丼(だっけ?)も食べにいこっと。

二週間の実/習の総決算の日。 いろいろあったけど、無事に終わってよかった! 打ち上げでは、記録完成のためにほぼ徹夜のやからが全てが終わった開放感からがばがば飲んだので、帰りはふらふら…でも、本当に楽しかった!乗り越えてきた仲間って良いすね!

朝: 昼:じゃがいも/目玉焼き/りんご 夜:ごはんいろいろ/おさけたくさん コースで飲んだので、揚げ物多かった!胃が重い! お昼は学校に遅刻しそうになりながらも、新手のダイエット法みたいな素材を活かしたメニュー。じゃがいもはレンチンに塩ふるだけで…

2720g

母の偉大さを感じた一日。 電話で母に、私が何グラムで生まれたか聞いたら即答でした。 すごいよなぁ、感動した。

朝:キャベツトースト/蜂蜜レモンヨーグルト 昼:かき揚げ丼/かぼちゃサラダ/卵サラダ 夜:たこ焼きたくさん/卵雑炊/さつまいもパン

朝:卵雑炊 昼:コロッケ/豚汁/ポテサラ/オイ卵/おにぎり 夜:納豆豆腐 おやつ:いろいろー ストレスで過食!一日が長すぎです!

朝:卵雑炊 昼:鳥のから揚げ/かぼちゃ煮/茄子煮/おにぎり 夜:味噌バターラーメン(カップ麺)

朝: 昼:ツナと野菜のトマトクリームパスタ 夜:豚肉のトマト炒め煮/納豆卵ご飯/納豆味噌汁 おやつ:バームロール

朝: 昼:たこ焼き4個 夜:かぼちゃのグラタン/かぼちゃコロッケ/納豆味噌汁 おやつ:ロールケーキ かぼちゃ尽くしの夕飯。秋はかぼちゃがおいしーね!かぼちゃグラタンはcookpadより。簡単でおいしいレシピゲットで、リピート確定。

ぽっかりあいた穴のよう

久しぶりの予定のない休日で、思わず14時まですやすや。16時間くらい眠った!その後も腑抜けのようにご飯を食べたりパソコンで遊んだり、記録を消化するために予定を入れなかったのに全然意味のない行動をとりまくる。結局1回も外出てないしな。 観たい映画…

実/習関連で妊娠分娩あたりの勉強していたところ、読んでいた参考書に書いてあったことにちょっとびっくり。 「帝/王/切/開/術に関連して傷ついたこと」という項目で、具体的に傷ついた発言がいろいろ載っているんだけど、「夫:おなかの傷がきもちわるい」…

朝:カップヌードル(チリトマト)+とろけるチーズ 昼:さつまいもパン 夜:ごはんたくさんおさけたくさん おやつ:ポテチ/ポッキー

タイトなスケジュールでディスカッション系の授業を何限かこなした放課後は、4人で小さくプレ打ち上げ!3000円で飲み放題付でがっつり飲み食べして、カラオケでストレス発散してきましたー。これで来週も乗り切れそう! 居酒屋では本当は6名からじゃないとつ…

おやつクラブ

渋谷東急フードショーで期間限定出店している吉祥寺・あまねのたい焼きを食べました。あんに黒糖を使っているらしく、こくがあっておいしかった!