地元にて

レッドクリフ partⅠ


三国志を少しでもかじったことのある人なら誰でもすごく楽しめる映画!全然知らなくても、それぞれのキャラクターが立っているから観て行くうちにどんどんはまっていけると思う。二部作でかつpartⅠだけて2時間以上ある作品なのに、いろいろ詰め込みすぎてまるでダイジェストのようなまとめ感があるのは否めないけれど、だからこそテンポ良く観れるのかもしれない。戦いのシーンでは、派手なアクションが繰り広げられたり各キャラクターの見所があったりとけれん味たっぷりで、もういちいち拍手!という気分になって盛り上がれます。演劇のような感じ。
周瑜孔明が素晴らしく聡明で素敵だったのはもちろん、趙雲が非常にかっこよかった!あと孫権!かっこよい俳優さんだなぁ。partⅡでは孫権のアクションシーンもあるらしいので、今からわくわく。