2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう。

夫が、某レンタルビデオ店でいくつかDVDを借りて来てくれた。 「日中の暇つぶしにしてね」だって。 夫は毎日仕事が忙しくて帰りも遅くて大変なのに、いくら育児中だと言っても家にいるだけの私のことをとても気遣ってくれる。お子の成長も、まだ湿疹ひとつで…

3世代、揃い踏み。

今日は、はるばる東北から義父母が孫に会いにきてくれました。少しの時間だったけど、抱っこしてもらったりみんなで食事をしたり、楽しい時間が過ごせた。 今のお子と同じくらいの大きさのソラ カラちゃんの人形をお土産にくれたんだけど、それがかなり可愛…

ごはんもんだい。

自宅の近所には、大型スーパー、小型スーパー2件、八百屋2件があり(探したらもっとあるかも)、便利のいい沿線に住んでいる割には野菜を買うには比較的恵まれた環境にある。 そのなかでも、大型スーパーは野菜の種類は豊富だが値段は高く戦力外、イオン系の小…

2ヶ月さん。

今日でお子は生後ちょうど2ヶ月。おめでとうございます。まだまだ2ヶ月、という気もするしあっという間だったような気もする。 目が合うようになって、笑うようになって、これからまたどんどん変わっていくんだろう。先日、実家の父から孫に会えなくてさみし…