2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたくて、不甲斐なくて、涙が出る。

友達と、友達の友達の晴れ舞台を観に行ったり友達の友達たちを紹介してもらったりして、いろいろと出会いが楽しかった一日。前日に恋人の家に泊まったので、待ち合わせの時間まで恋人の家でお昼とおやつを食べたりまったりと過ごしたんだけど、別れ際につい…

思いやりのある恋人、でも、だからこそちょっとしたズレが気になっても言えなくて、結局心にわだかまりが残る時もある。基本的には合わせてくれる人だけど、時々やけに頑固で、時々配慮が足りない言葉を言ったり、そういうのがすこーし気になる。なんとなく…

切りの良いところまで勉強して、夜は友達の家で鍋をした。豆乳鍋!今冬2度目、まろやかでおいしい。野菜たっぷり、〆は雑炊でおいしくいただいた。冬はいいなー。スキンケアとか化粧とかきちんと頑張っている友達を見て、女子力アップについて考えさせられた…

恋人と付き合いだして2ヶ月、未だにきちんと目を合わせて会話が出来ない。私にちゃんと向き合ってくれる人と向き合うのを、無意識でこわがっているみたい。関わりの浅い人とは問題なく目を見て話せるのに、恋人の顔を見るのはとても緊張する。 この間それを…

今週は、仲良しの友達との御飯の予定が2回もあるので非常に楽しみ。こういう楽しみのお陰で頑張れる!親友に彼を紹介する予定でもあるので少々緊張するけど…いろいろな暴露をされないように(主にこれまでの恋愛について)口止めしなくちゃ。

引き続き恋人宅でごろごろ。試験勉強を手伝ってもらったり(恋人の正答率の方が高くて、くやしくて突き飛ばしたりした…)、一緒に御飯作ったり。本当に何もしていない休日だったけど、こうやって過ごすのも、すごく良い。晴れてたから、散歩に行っても良かった…

横浜美術館にて

○束芋 -断面の世代-

午前中から所用でみなとみらい付近をうろうろ。天気も良いし、良い散歩日和でした。午後から恋人と合流して、展覧会に行く。映像インスタレーションの展示が多くて、いつも観にいく展覧会と趣が違っておもしろかった。「惡人(新聞小説『惡人』挿絵原画)」…

ここのところ色々が重なって、母親が元気なくなってしまっている。「こんにちは!今どこかな?今日は寒いから気をつけてね」ってただそれだけの何でもなさそうなメールは、母親なりのSOSなので、電話をするとやっぱり困り事を抱え込んでいたりします。今回は…

スター、すごくすごく嬉しいです。ありがとうございます。恋人からの連絡がどんどん真夜中になってきていて、仕事がとても忙しそうで、ここのところ心配している。せめて、と思って恋人の住む方角に向かって頑張れよーって念を送った旨を伝えたら、何かしら…

恋人と付き合いだして今日で二ヶ月。 まだまだ全然、これからもっと解かり合わなくちゃ。楽しみだ。

福岡土産の

長浜ラーメンおいしい。クリーミーでくせがない。 具はレトルトを近くのスーパーで購入。 ごちそうさまでした!

日記デザイン&タイトル変更。 改めまして、よろしくお願いします。 日々感じる気持ちの揺れを記して、 穏やかで、簡素な生活を目指してゆきます。

近々デザイン変更&日記を整理しなくては。 日記に対する意識を改める。

これまでは相手の無償の愛情を信じられなくて、そういう思いやりのひとつひとつが心に染み込んでいなかったみたいだけど、いつもいつもそういう気持ちをたくさん伝えてくれるから、いよいよちゃんとその愛情を信じざるを得なくなって、いざ信じようとしたら…

恋人と六本木ヒ ルズへ。いかにもデートな場所に行くのは、少し照れる。待ち合わせの改札で彼を見つけたんだけど、なんだか声がかけられなくて思わず少しだけ柱に隠れたりした。何をしているんだろうか。恋人でも友達でも、会う瞬間ってすごく緊張します。無…

森美術館にて

○医学と芸術展

年末に帰省する私をホームまで送ってくれて、 年末年始もメールで嬉しい言葉をたくさんくれた。 だけどやっぱり会えないのは寂しくて、 電話で「会いたい、寂しいね」ってちょっぴり伝えてみると、 予定より早く会えるようにいろいろと考えてくれて、 我侭言…

今年もよろしくお願いします。 今年もつらつらと日常を綴ります。