引き続き恋人宅でごろごろ。試験勉強を手伝ってもらったり(恋人の正答率の方が高くて、くやしくて突き飛ばしたりした…)、一緒に御飯作ったり。本当に何もしていない休日だったけど、こうやって過ごすのも、すごく良い。晴れてたから、散歩に行っても良かったな。恋人の前で初めてジーンズを履いたら、珍しがられて写真まで撮られた。物好きな人だ。
これまでの恋愛は、恋人と一緒にごろごろ過ごすと、もちろん幸せだけど、相手のペースに合わせようとしてどうしても疲れたり時にはイライラしたり、一緒にいたいけどひとりが楽だなって思って悲しくなったりした。でも今は、お互いが思いやりあっている(彼の方が多分に私を思いやってくれている)から、良い意味ですごく楽に過ごせる。主導権を握りつつ、ある程度自由にさせてくれて見守ってくれる人、というのが恋人の理想だったんだけど(利己的、ですね)、今の彼はまさにそういう人。ありがたい。