2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるということ。

一緒に住んでいるのに、帰ってくる家は同じなのに、今日から土曜まで恋人とは会えない。今朝一緒に朝ごはんを食べて、寝ぼけまなこでいってらっしゃいって見送って、次に会えるのは土曜日のお昼。お互いの(主に私の)仕事の時間の関係で、見事なすれ違いに…

今日はこれからわざわざ上京してくれた母親と合流して、結婚式のドレスの初めての試着に行く。もちろんわくわくするけれど、全然実感がわかないなぁ。そして昨日から女子の日なので、少しだけ体がだるい。まあ、久々に母とゆっくりお茶して、かわいいドレス…

前回の日記に書いた私の悪い拗ね癖は、仕事のストレスも相まって、一緒に住み始めてからエスカレートしていたみたい。自分では自覚がないからこわい。この間の日曜日に、いつものようにささいなことで「もういい!」って拗ねてベッドにもぐったら、恋人はと…

前の日記からずいぶん時間が経ってしまったけれど、無事に引越しを終えて恋人と一緒に暮らしています。来春には、恋人から家族になる予定です。この何ヶ月かは、お互いの両親に挨拶をしに行ったり引越ししたりディズニーホテルに泊まったり家族旅行に行った…

今日明日は平日の2連休。これからどんどん勤務が不規則になって、恋人と一緒の休日が取れなくなって…という吐き気のするような現実からはしばし目をそむけて、せっかくのお休みを楽しむ所存。 とりあえず、レディースデーなので横浜に映画を観に行って、自由…