前回の日記に書いた私の悪い拗ね癖は、仕事のストレスも相まって、一緒に住み始めてからエスカレートしていたみたい。自分では自覚がないからこわい。この間の日曜日に、いつものようにささいなことで「もういい!」って拗ねてベッドにもぐったら、恋人はとても静かに私を見ていて、「もうずっと、毎日こうなっちゃうね」って、「どんなふうに考えて拗ねているのかわからないことが多いからいつもびっくりする。根本的に合わないのかもしれないとも思った。」と言われた。家がくつろげる場所じゃなくなっちゃいそう、と。そんな風に思っていただなんて、あんまりショックで涙も出なくて呆けてしまった。いつも厳しくも優しい恋人にそこまで言わせてしまって、我ながら本当に馬鹿なことをしていたなぁと、やっときちんと反省。
一番近くにいる人に優しくできない癖。悪い甘え方をして、拗ねたり泣いたりする癖。もう、絶対、恋人の信頼を失いたくない。毎日一緒にいてくれる恋人に感謝して、一番大切にする。