2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜に恋人が、ちょっとくらくらするから横になっているね、といってベッドへ。とても心細そうに、静かに眠っている恋人を見ていたら涙が出た。幸い顔色は悪くないし熱もなさそうだし、とりあえずは大丈夫かな、と思いつつも心配で胸が痛んだ。常日頃恋人を支…

大学ゼミメンバーで飲み会。これで1週間飲み続けました。もう、本当にしばらくはお酒はいただきません。本当に。 でも、とりあえずサングリア作りたいなー。夏っぽくてテンションあがるなー。あ、でも冬の最後にホットワインも良いな。いずれにせよ、断酒す…

別れの季節が寂しい悲しいと綴る友人の日記を見て、こちらも寂しくて泣きたい気持ちになる。春はいつも苦手だ。いろいろなことが急に変わりすぎる。 恋人は、私の春嫌いをどうにかしてくれようとしているけれど、春には本当に、良い思い出がない。嫌な思い出…

久々のメンバーが集合してお酒と楽しい話で盛り上がる。このメンバーで盛り上がる話はあまり品の良いものではないけれど、そういう話が出来る仲間も絶対必要だと思う。あー、すっきりした!

何度も何度も、起きては寝て、を繰り返す連休最終日。ゆっくり時間をかけて作ったブランチを仲良く食して、散歩に行って映画を借りて、帰ってお茶して夜ごはん。隣に座ってくっつき合って、毎日こうやっていられたらしあわせ、とつぶやく恋人に共感しながら…

恋人とふらふらショッピングデート。恋人の家に置く部屋着をうにくろでもりもり買った。レギンスの種類が豊富で楽しいなぁ。とりあえずポップな柄物と、つるんとした素材のを買いました。自分の家用にも、今度ごっそり買ってこよう。レギンスすきー。 その後…

大学での数少ない、本音が話せる友達とお酒を飲みにいく。仲良しのグループは違ったけれど、きっと私の本心を一番知っているのは、この子なんだろうなぁ。本当にいろいろ助けられました。あっというまに何時間も経ってた。今度はお互いの恋人も一緒にね、と…

あたたかい肩 (BEAM COMIX) (ビームコミックス)作者: 雁須磨子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/03/15メディア: コミック購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (28件) を見るこの作家さんの描く、心の機敏がすごく好き。 あと、「好…

縁あって、美容師のアシスタントさんの技術試験のモデルをやって来た。自分はただ座っているだけで最後に少し感想を聞かれたくらいだったけど、偉い人にじっと見られるのはなんだか緊張したなあ。アシスタントさんは本当に緊張していたみたいで、やや挙動不…

そういえば、

一緒に料理している時に、恋人が「圧力鍋ほしいね」とか「今度はもっとコンロのあるところに住もう」とか、そういうことをふとつぶやくのがすごく好き。なんだか嬉しくてむずがゆくなる。

今日は久々に何の予定もない休日。この後おやつに、冷蔵庫の中のロールケーキを食べるか、冷凍庫の中のソフトクリームを食べるか、ぼんやり悩めるくらい平和です。

友人宅に、少し遅れた誕生日祝いを持って遊びに行く。お土産のマックポテトをつまみつつ近況報告し合い、ポテト足りないねと言いつつお菓子をつまみつつ近況報告。だらだら。暗くなる頃に少し遠目のスーパーに買出しに行き、帰ってきた友人のお姉ちゃんと3人…

恋人はとてもしっかりものだけど、寝起きだけは私のほうが良いみたい。 寝起きにぐずる恋人の姿は、とても愛おしい。

ホワイトデーには、たくさんたくさん嬉しいものを貰いました。どれも大事にしよう。チョコレートは、私が固形の物があまり得意ではないことを考慮してくれていて、そういう思いやりが本当に嬉しかった。一緒に半分こしたマカロンは、どれも特別な味がした。…

良く晴れた日曜だったので、行ってみたかった横浜のとある場所に恋人と散歩に出掛けた。 異国情緒あふれる、落ち着いていて気持ち良い場所。2時間くらいてくてく歩いて、坂の上の、景色がぱあっとひらけた公園のベンチで休憩。高速道路を見下ろせて、どんど…

恋人がしたくしている間にささっと朝ごはんを作る。ピザトースト、卵焼き、サラダ。少々急ぎ気味で一緒に食べて、出勤がてら改札まで見送ってもらってバイバイして帰宅。とりあえず寝不足だったので、帰宅後すぐにまた就寝。15時に友達と待ち合わせていたの…

新宿ピカデリー

アバター

かなしい思い出。

私は、これまでの自分の恋愛の話や付き合っていた人についての話を比較的あっけらかんと話す方で、それはどんなにその時はつらかったことでも過去になれば笑い飛ばせるものだったり、その時楽しかったことはもちろん今でも楽しくて笑える思い出だったりして…

奇跡みたいな話。

恋人と何気なく話をしている中で、恋人が前に付き合っていた人と結婚を考えていたけれど、仕事が忙しくなったりしてタイミングが合わず、結局うまく行かずに別れてしまったという話を聴いた。 恋人は私よりも年上だし、とても誠実な人なので、付き合う相手と…

京都旅行2日目♪

●観光ルート ホテル → 順正(湯豆腐) → 南禅寺 → 無鄰菴 → 平安神宮 → 清水寺 → 産寧坂・二年坂(八橋シュー) → 祇園小石(黒糖シフォンパフェ) → 買い物 → 京都駅

京都旅行1日目♪

●観光ルート 北野天満宮 → 粟餅所・澤屋 → 妙心寺 → 龍安寺 → 金閣寺 → さらさ西陣(昼御飯) → 高桐院(入り口のみ) → 下鴨神社 → 恵文社一乗寺店 → 祇園 ゆやま(夕御飯) → ホテル

明日、京都日中晴れらしい!すごい!すごいすごい!好き!

お昼過ぎに、明日の旅行用の靴を買いに下北沢と新宿に行った。明日も明後日も、京都が雨だなんて、聞いてなかった。週末雨ばっかり。せっかくの京都旅行なのに。せめて、可愛い靴と、可愛い傘と、可愛いストールで格好だけでも春らしく。本当は黒いコートを…

たくさん話して、近況を伝えあって、大事なこともきちんと伝えて、ひとつの関係に終止符を打ちました。別に終わらせる必要なんてないって思うけど、とりあえず、そう言われたのでひとまず終わり。人と関係し続けるのって、思ったより難しい。 その人に伝えた…

一人でもやもや考えると、恋人はとっても几帳面でマメな人なので、大好きなはずなのに、そういうのについていけないな〜とか、私のこと大雑把って思ってるのかな〜とか勝手にしんどくなってしまったりする。恋人は二人の先のことも考えてくれているのだけれ…

三軒茶屋中央シネマ

女の子ものがたり 女の子ものがたり [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/03/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 238回この商品を含むブログ (71件) を見るインスタント沼に引き続き、ガールズムービー的なファッションやインテリアのカラ…

週末は日帰り旅行の予定だったけど、あいにくの雨模様だったのでおうちでDVD鑑賞と料理をして過ごす。 恋人と一緒に時間をかけて作ったビーフシチューはこれまで作った料理の中で一番!というくらい美味しかったなぁ。たくさん煮込んだおかげで2日後の朝ごは…

こころとからだをつよく。

体調があんまり優れないので、野菜をたくさん食べて少しサプリメントも摂って、体内環境を整えよう。週末には一泊二日の旅行に出掛けていろいろおいしいものを食べる予定なので、それまでに。健全なる精神は健全なる身体に宿るー。

DVDにて

インスタント沼 インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/11/27メディア: DVD購入: 12人 クリック: 326回この商品を含むブログ (157件) を見る笑いのセンスがすごく好きだなー。ちょっとした言葉尻とか、ふざけた…