三軒茶屋中央シネマ

  • 女の子ものがたり

女の子ものがたり [DVD]

女の子ものがたり [DVD]

インスタント沼に引き続き、ガールズムービー的なファッションやインテリアのカラフルさがとっても可愛かった!映像的には、いくら現代とは言っても、もう少し時代考証や子供時代の古臭さがあっても良かったのではないか、それがあればもっと感情移入出来たのかなぁ、と感じた。
田舎での成長を共にした幼い頃からの友達って、大人になってからの友達とはもう全然存在が違うものだよなぁ。


閉鎖的な世界観やその映像がとても綺麗だったけど、あんまり誰にも惹かれなかった。太宰治の小説が原作なだけに、どのキャラクターも自意識を強調しすぎているのだろうかなぁ。連綿と続いていくような詩的な映画だった。看護婦さんのユニフォームが可愛い。あと、看護婦さんがみんなで歌う歌がなんだか素敵で耳に残った。