2010-01-01から1年間の記事一覧

何の気なしに転職サイトに登録したら、いきなり電話かかってきた…。とりあえずいろいろ情報を、という軽い気持ちだったからとても驚く。あーびっくりした。ま、ぼちぼちやっていきます。

今日、結納をしてきました。 9時半に銀座のサロンにヘアセットとメイクをお願いしていたので、ワンピースだけ着てすっぴんで8時半に家を出た。電車の中から富士山がきれいに見えて、それだけで静岡出身の私はとても嬉しくて、あの富士山のふもとから来てくれ…

新しいめがねを買った。 視力はほとんど落ちてはないけれど(元々もう落ちる余地もないくらいに近視だから)、かなりきつめの乱視になっていて、すごく落ち込んだ。強近視で乱視って。見えるけど何も見えない。度がきついレンズをしても、遠くの文字がぼやけ…

弱いだけかなー甘えなのかなーと考え続けて疲れた。

昨日は休日で、ゆっくり出かけて友達とごはんして、帰ってちょこっと掃除をした。そしたら23時近くに帰ってきた恋人が、「部屋がきれいになってる!」「洗面台もきれい!」っていろいろ気付いてくれた。こういうの、なかなか出来ないよなー。家事がんばろう…

満を持して、1日かけて恋人の誕生日のお祝い。 誕生日当日に仕事の飲み会で泥酔して、先に帰っていた恋人を差し置いて帰宅後30秒で爆睡してしまったことを恋人は静かに根に持っているようで(当たり前ですね…)、どんなに謝っても、泣いても、「全然気にして…

先週の土曜日、ぱきっとした空気の中、朝日を浴びながらふらふらと仕事から帰宅した私を迎えてくれたのは、タートルネックのセーターにカーディガンを羽織って、キャメル色の首巻きをぐるぐる巻いた黒ぶち眼鏡の恋人でした。そんな恋人の格好を見て、どこの…

生きるということ。

一緒に住んでいるのに、帰ってくる家は同じなのに、今日から土曜まで恋人とは会えない。今朝一緒に朝ごはんを食べて、寝ぼけまなこでいってらっしゃいって見送って、次に会えるのは土曜日のお昼。お互いの(主に私の)仕事の時間の関係で、見事なすれ違いに…

今日はこれからわざわざ上京してくれた母親と合流して、結婚式のドレスの初めての試着に行く。もちろんわくわくするけれど、全然実感がわかないなぁ。そして昨日から女子の日なので、少しだけ体がだるい。まあ、久々に母とゆっくりお茶して、かわいいドレス…

前回の日記に書いた私の悪い拗ね癖は、仕事のストレスも相まって、一緒に住み始めてからエスカレートしていたみたい。自分では自覚がないからこわい。この間の日曜日に、いつものようにささいなことで「もういい!」って拗ねてベッドにもぐったら、恋人はと…

前の日記からずいぶん時間が経ってしまったけれど、無事に引越しを終えて恋人と一緒に暮らしています。来春には、恋人から家族になる予定です。この何ヶ月かは、お互いの両親に挨拶をしに行ったり引越ししたりディズニーホテルに泊まったり家族旅行に行った…

今日明日は平日の2連休。これからどんどん勤務が不規則になって、恋人と一緒の休日が取れなくなって…という吐き気のするような現実からはしばし目をそむけて、せっかくのお休みを楽しむ所存。 とりあえず、レディースデーなので横浜に映画を観に行って、自由…

どうかしてるなって言うくらい、最近恋人の前で拗ねてしまう。良くないなぁ。一日2回は拗ねちゃう。ぷいっとそっぽ向いて、反応悪くなったり素っ気なくなったり。 この日曜日もそうやって、ふたりでごろごろしている時に拗ねてしまって、恋人に背中を向けて…

彼からの何気ないメールの一文が、なんだか失礼な気がして傷ついて落ち込んでそれで怒って、わざわざいちゃもんをつけるような返信をしてしまった。 すかさず仕事中の彼から謝りの電話が来る。 でも謝り方があまりにもライト(「ごめんね★!」)だったので、…

補足 恋人に少し気持ちを聴いてもらったら、ひとつの可能性を示唆された。それはもちろん私も少し感じていて、まあきっとそれもひとつの理由ではあると思うけれど、それが理由だったらもうぜったいに(ぜったいはないのか…?)前みたいに仲良くなれないのか…

どんなに私がたくさんの気持ちで会いたいと思っていても、相手が同じくらいの気持ちで会いたいと思ってくれないと、どんなに私が時間を調整しようとしても絶対に会えない。相手が私に会う努力をしてくれない。それはとても悲しいことだけど、どうしようもな…

夜勤で仕事が朝に終わったので、とりあえずパスポートを申請してからモスでラー油バーガーを食して、ひとりカラオケ。 ラー油バーガーは、確かに辛いけど辛味はそんなに後引かず、モスの素材のおいしさが生きていて、おいしかった。厚切りトマトやたっぷりの…

しあわせになろうね。

恋人のお気に入りのブーランジェリーでランチの予定で、普段はあまり降りない駅で11時半に待ち合わせ。だけども待ち合わせ時間に恋人から遅刻メールが入り(平日が忙しいので想定済み)、そのあたりのファストフード店で時間をつぶしてみる。頼んだカフェオレ…

きっとうまくいくよ。だって。これまでみたいにこちらの様子を伺いながらではなく、確信を込めて2人のこれからの未来の話をする恋人が、とても好き。

今日も今日とてごろごろ。恋人と一緒に夏休みの旅行の計画を立てたり、同居計画を立てたり、なんだかゆるゆるしあわせだ。私と住むということを本当に喜んでくれる恋人を見ると、すごく不思議な気持ちになる。こちらこそ、とても嬉しいんだよ。いつも、いつ…

恋人の仕事の同期プラス彼女(私含む)5人でおうちごはん。初対面で最初はどきどきしたけれど、みんなとても思いやりのある人達で、良い時間を過ごす。話をきちんと聴いてくれる人、すごく好きです。お誕生日のお祝いも出来たし、これからもっともっと仲良くな…

恋人と付き合いだして、もうすぐ6ヶ月です。やっと半年、という気持ちだけど、まだまだ全然これからだもんね。ずっと仲良くしていたいなぁ。一緒に住むという話も出始めているので、現実に向けて努力。 それにしても、昔はいつか自分にぴったりの人と出会え…

全くもって新入社員な日々を過ごしております。 何につけてもわからない、出来ない、なので毎日どっと疲れてしまうけど、それでもじりじりと一歩一歩成長していると思うと、頑張ろうって思える。ああ、一人前になりたいー!

昨日のことがあったので、恋人はとても優しかった。いつも以上に。あと、恋人の不思議な習慣(?)を指摘したらとても恥ずかしそうにしていて、それが意味わからないながらも可愛くてすごくちょっかいを出しちゃった。恥ずかしがっているのにいじられるの嫌だっ…

恋人と仲良くした後しょんぼりしてめそめそ。恋人はすごく謝って、すごく心配顔。不謹慎ながら、心配顔の恋人はとても可愛いのだなぁと冷静に観察。でも泣けて泣けてしょうがなかった。

○ゴーゴーミッフィー展

相当に遅いお昼ごはんを食べた割に、今日はピクニックの予定だったのでサンドイッチ作ってお出かけ。たまごサンドとハムトマトアボガドチーズサンドとモッツァレラパストラミサンド。豪華!後は急ごしらえのラスク。抹茶系のドリンクを飲みつつ、午後の海辺…

みんなでBBQ! 恋人とアイスを半分こして食べ歩いたり、海辺をお散歩したり、BBQが始まる前も楽しかったし、海辺でBBQはとってもおもしろくて、焼きたてのあれやそれはとってもおいしかった! それでもすごく疲れてしまったのは、人に気を遣い過ぎる性格のせ…

そこに行く権利を与えられるのは、嬉しいよねー。六 本 木 ヒ ル ズの展望台に、いつだって行けるということを再認識した週末。すごく嬉しいよ。今度は1人でふらりと行ってみよう。

夜に恋人が、ちょっとくらくらするから横になっているね、といってベッドへ。とても心細そうに、静かに眠っている恋人を見ていたら涙が出た。幸い顔色は悪くないし熱もなさそうだし、とりあえずは大丈夫かな、と思いつつも心配で胸が痛んだ。常日頃恋人を支…