弱いだけかなー甘えなのかなーと考え続けて疲れた。

ここのところずっと心の調子が悪くて、いらいらしたり泣いたり。女子特有のつきのものという説明というか言い訳が立たなくなってきていて、そろそろつらい感じ。原因は仕事関係で、恋人はきちんと理解を示してくれているけれど、昨日の夜、「1年目は大変だよね」と言われて、それもあるけど、そういうことじゃないんだって悲しくなってしまった。もう少し根本的なことで参っている。でも、そういう風に言われると、皆頑張れてるのにどうしてこんなにつらいんだろうとか甘えてるだけじゃないかとか考えちゃってもうもうもう。すこーし休憩して、体勢を立て直したい。それもままならないから悪循環。ちゃんとしんどい気持ちを言葉にしたい。