2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東劇にて。

女殺油地獄 シネマ歌舞伎 娘を夫に預けて久々の映画館。先週一幕見席で歌舞伎を見ようとして、どうしても都合がつかなかった鬱憤を晴らすために映画で歌舞伎を見てきました。 平成21年6月の歌舞伎座さよなら公演を映像化したもの。見終わって、この歴史的な…

くせになります。

謎の高熱で週頭から寝込んだ娘。熱が下がったから保育園に行かせたら、今度は風邪をもらってきて鼻水&咳の不機嫌ガールになりました。まあ、治りかけで保育園行ったらそうなるよな、わかってはいたのよ、でも私もあれ以上休めなかった、そりゃもっとしっか…

エヌエッチケー。

月曜から娘が発熱し、二日間軟禁状態です。 娘が寝ている間に、最近はまたテレビをつける時間が増えてきています。前は娘が寝ている時もテレビをつけずに静かに過ごしていたけど、今はいろいろ情報を得たい気分らしい。 NHKをよくつけているんですが、昨日や…

保育園服追加

oco

今週末、UNIQLOでリサ・ラーソンのUT(baby)が特別価格で¥500くらいになってたので、保育園のプール遊び用に数枚購入。リサ・ラーソンのキャラクター自体は好きだけど、UTのデザインはいまいち好きになれず買わずじまいかな〜と思っていたけど安くなってたの…

あ〜たのし。

娘を20時半に寝かしつけ終え、夫は飲み会で遅い土曜日。 6月に入ってからなんとなく卒乳することが出来たので、ついにアルコール解禁しちゃいました。ロゼワインに、簡単アヒージョとバケットとチーズで一人飲み。大好きな舞台のDVD("薔薇とサムライ"にしま…

けっこう、いいね!

育児雑誌ってたくさん出てますが、どれがいいとか全然わからないし、広告ばっかりだったり通販メインだったり、おしゃれ系とか生活系とかいろいろあって、気になるのはnina'sあたりだけど結局ほぼ買わずに過ごしてきました。 そんな中、今季のbaby-moを購入…

娘の性格。

先日、保育園で入園後初の面談がありました。 娘は問題なく集団生活ができており(まだみんな一人遊びだけど)、学習能力もあり周りをよく見ていろんなことを覚えていると言ってもらえて一安心。とはいえ、やっぱりまだまだ毎日緊張した様子で、場に慣れてくる…

停滞…

平日の家事も育児も仕事もこなして、見かけ上はそつなく生活してます。でも、気持ちの方は梅雨空みたいにずーんと重たい感じ。何というわけではないけれど、平日にほぼ全く全然夫と会えないので、家での何気無い会話がなくて、ついでに思考のアウトプットが…

やりきった!

復帰後初めて5日間通いきりました!週頭に休んだり、半ばで休んだり、時には一週間休んだりもしたけど、やっとこの先の生活に自信が出てきたかな。この一週間は病院通いもなくて、かなり余裕のある生活が出来ました。やっぱり平日連日の病院通いは、時間的に…

伝えたい。

夫が忙しさに忙しさを重ねるようなスケジュールを立てていて、こちらからするとどうも途中で力尽きてしまいそうな、ちょっと無理目のスケジュールで、心配半分でちょこっと苦言を呈してしまった。 最終的に伝えたことは、"そうと決めたならポジティブに。"、…