伝えたい。

夫が忙しさに忙しさを重ねるようなスケジュールを立てていて、こちらからするとどうも途中で力尽きてしまいそうな、ちょっと無理目のスケジュールで、心配半分でちょこっと苦言を呈してしまった。
最終的に伝えたことは、"そうと決めたならポジティブに。"、"共働きだということを忘れずに。"の2点。夫は最近疲れているせいかネガティブな発言が多くて、そのせいでこっちまで気持ちが落ち込むことが気になってて。あとは、私が復帰してすぐのタイミングでいろいろ生活を変化させるならそれは自分で対処してほしくて。共働きの生活で、お互いが疲れすぎるのはとても良くないと思うんだよね。あとは会話が減るのも。会話は確実に減ってる!
自分だけのために時間が使えるのは幸せなことなんだよ。ポジティブに生きよう。