こどなさん。

今日で5月も終わり。娘も1歳になって、私も職場に復帰して、冬ごろには想像もつかなかった(想像したくもなかった!)生活がするすると過ぎています。
今週は娘が流行のアデノウイルスに罹り、まるまる一週間保育園を休むこととなり、完全に「終わった…」という気分でした。熱が下がってからも、ぐずぐず不機嫌な娘。久しぶりに何してもお手上げなくらいギャン泣きしてます。。
まあこの先は愚痴なんだけど、今日の午前中に私が外せない用事があったため娘を夫に頼んで外出したんですが、娘のあまりの荒ぶり具合に、自分のやりたかったこと(試験勉強)が全く進まなかったと夫はさぞかしイラついており、私が帰った途端に勉強道具一式持って出かけて行きました。日頃から「小さい子どものいるリビングじゃ勉強出来ないだろうからどこかで勉強してきたら?」って言ってたのに、わざわざ私がいないタイミングで勉強しようとして出来なくてイライラするなんてナンセンスすぎる…そして部屋はぐちゃぐちゃのまま…ま、片付けるのくらいは別に良い。夫が時々こどもみたいにわからんぼになるのがほーんとめんどいな!こどもとおとなが半分こだわ。