けっこう、いいね!

育児雑誌ってたくさん出てますが、どれがいいとか全然わからないし、広告ばっかりだったり通販メインだったり、おしゃれ系とか生活系とかいろいろあって、気になるのはnina'sあたりだけど結局ほぼ買わずに過ごしてきました。
そんな中、今季のbaby-moを購入。
Baby-mo (ベビモ) 2014年 07月号 [雑誌]
今まで100均で買ったマグポーチを使っていたので、付録のSHIPSのマグポーチが気になってしまい。実際開けて見てみると、やっぱり付録感はあるけど、色も濃い青で夏っぽくて作りも思ったよりしっかりしてるからなかなか使えそう!本当はバッグに入るミニサイズの雑誌の方が欲しかったんですが、そっちには付録は付いておらず。
雑誌の内容も、仕事に復帰してからママ友達と話す機会がなくて、ひとりでなんとなーく悩んでる育児のことが特集してあったりして、良い感じです。離乳食レシピページもキレイなレイアウトで読む気が出てくる!ちょっとずつ読んでこう。
それにしても、育児の悩みの「どうやって叱ったらいい?」っていうの、私もよく考えるんだけど、どの悩み相談でも「子供の気持ちを理解して受け止めてあげて」「おだやかにそれをしてはいけない理由を説明してあげて」とか書いてあって。それを読むたびに、それが出来るだけの母の気持ちの余裕がまず必要なんだよ!とささくれ立ち、しょんぼり。ついつい「こら、だめー!」って言っちゃう母の気持ちも理解して受け止めてほしいのです…。