あ〜たのし。

娘を20時半に寝かしつけ終え、夫は飲み会で遅い土曜日。
6月に入ってからなんとなく卒乳することが出来たので、ついにアルコール解禁しちゃいました。ロゼワインに、簡単アヒージョとバケットとチーズで一人飲み。大好きな舞台のDVD("薔薇とサムライ"にしました。天海祐希かっこいい!)を見ながら。あー幸せ…!!こういうの、本当に久しぶりだなあ。
今日は、夫も出掛けていて、一週間の疲れがすごくてどうにもこうにもしんどくて、やたらと泣いてわからんちんな娘に私も号泣しちゃって、限界だ…と思っていたけど、こういう時間があればなんとか頑張れそう。あとは、誰かと飲んでたくさん笑ったら完全回復!
しかしながら、夫が激務の共働き核家族育児は、思った以上にしんどいな!とこの2ヶ月で痛感。体力より精神的な疲労がすごい!自分だけがやってる、っていう感情をどうにかしたい〜感情に折り合いつけたい〜。