今日明日は平日の2連休。これからどんどん勤務が不規則になって、恋人と一緒の休日が取れなくなって…という吐き気のするような現実からはしばし目をそむけて、せっかくのお休みを楽しむ所存。
とりあえず、レディースデーなので横浜に映画を観に行って、自由が丘の雑貨屋さんとパン屋さんに行って、休日を満喫して帰ってきました。一人で気楽に遊んで帰ってきて18時くらいで、それでも恋人が帰ってくるまで(きっと今日は遅いから)5時間くらいあって、なんだか、やっぱりさみしいなあなんて思って不貞寝をしていたら、恋人から電話。私が明日も休みだから、今日は夜に一緒にゆっくりしたくて20時には帰るよーって。自分の仕事だって忙しいのに、どうしていつもそんなに私のことを考えてくれるんだろうって、すごく不思議だし、本当に感謝する。
そういうわけで、駅まで迎えに行って、お酒とお惣菜を買って、平日にも関わらず白ワインを一本あけちゃいました。あー、平日休みもわるくない!