良く晴れた日曜だったので、行ってみたかった横浜のとある場所に恋人と散歩に出掛けた。

異国情緒あふれる、落ち着いていて気持ち良い場所。2時間くらいてくてく歩いて、坂の上の、景色がぱあっとひらけた公園のベンチで休憩。高速道路を見下ろせて、どんどん流れる自動車を見るのが好きな私にとっては最高のロケーションだった。あのたくさんの自動車に乗っている人達それぞれにいろんな人生がある、と考えるといつまでも見ていられるんだよね。恋人は、横で静かに笑ってた。共感されなくても、見守ってもらえていれば十分。


その後は大桟橋まで歩いて、また少し休憩して、赤レンガまで歩いて、少し買い物して、それで帰宅。一緒に作った夕食を、お酒を飲みつつ食べた。今日も良い夜。
恋人と一緒にいろんな場所に出歩くのも楽しいけど、家でまったりと過ごしながらいつまでも話すのが、やっぱり一番好き。恋人と話すのはとても気持ちが良い。言葉をたくさん知っている人だから、すらすらと言葉が連なっていくし、言葉遊びも楽しめる。恋人も、そう思ってくれていれば幸せ。