別れの季節が寂しい悲しいと綴る友人の日記を見て、こちらも寂しくて泣きたい気持ちになる。春はいつも苦手だ。いろいろなことが急に変わりすぎる。
恋人は、私の春嫌いをどうにかしてくれようとしているけれど、春には本当に、良い思い出がない。嫌な思い出しかない。今年も実家がばたばたしているし、私は身の上が不安定で、とてもじゃないけれど楽しい気分にはなれない。いつも通り週末を大好きな恋人と過ごして、でも何故かずっとイライラしている自分を実感していた。その苛立ちを相手にはぶつけなかったけれど。これも自分の置かれている状況のせいだと思う。正しく頼ったり、正しく甘えたり出来れば良いのに。

とは言いながらも、今日も気の置けない友達たちと楽しくお酒が飲めたので、それだけでもう幸せです、という価値観もあるかもね。