思いやりのある恋人、でも、だからこそちょっとしたズレが気になっても言えなくて、結局心にわだかまりが残る時もある。基本的には合わせてくれる人だけど、時々やけに頑固で、時々配慮が足りない言葉を言ったり、そういうのがすこーし気になる。なんとなく、ずっと引きずったりしてしまう。こういうのが溜まって、喧嘩した時に引き合いに出してしまったりするんだろうな…喧嘩はまだしていませんが。もう少しきちんと関係が出来てから、ひとつずつ解決していけば良いかな。
というか、きっと同じように恋人も私のどこかを気にしているかもしれない。そう思うと、ああ、人と深く関わるのは本当に複雑で良くも悪くも面倒なものだ、と感じる。だって相手のそのままを受け入れられないけど一緒にいようとするなんて、無理が生じるに決まってる!でも、これちゃんとやらないと本当にだめになるから、逃げない逃げない。人と向き合う良いチャンスだもんね。