ありがたくて、不甲斐なくて、涙が出る。

今日一緒に遊んだ友達は男の子なんだけど(恋人にも申告済み)、帰りの道すがら、本当に緊張しながら、好きだって言う気持ちを伝えてもらった。彼とはすごく仲良く遊んだりしていたから面食らって、びっくりしたし、まっすぐで素直なその好意に応えられないことが申し訳なくて泣きそうだった。なかなか年末年始に会う機会がなくて恋人の存在について伝えていなかったのも悪かったし、その引け目で、今恋人がいることが言えなかった。ずるすぎて、自分が嫌いだ…。伝えないと。伝えないとだめだ。
異性と友達関係が成り立つのかっていうことについて、もう考えないようにしてたけど、やっぱりきちんと考えて答えと身の振りようを決めるべきだ。でないと、人を傷つけるばっかり。