日々の過ぎる速さジェットコースターのごとし

ちょっとブログを覗けていないなあと思っていたけれど、前回が8月ということに本当にびっくりしました。
9月はもうほとんど記憶にないし、10月ってそろそろ来るのかな?と思っていたらもう下旬…。昨日今日と娘が久しぶりに高熱を出して仕事をお休みしているので、やっと一息ついたというか、我に返ってここまでの時間の過ぎ去りぶりにはっとしたというか。この分だと、気づいたら10年くらいあっという間なのかな〜こわっ。

今年は随分早く秋が訪れて、お出かけ日和な陽気の日が多くて嬉しいです。とことこと上手に歩けるようになった娘も外遊びを全開で楽しんでいます。他の子のように「わーい!」と楽しさを表現するというよりは、娘らしくじんわりと楽しんでいる様子で、それがまたおもしろい。真剣に、真顔で遊びに取り組んでいる。あとは、人がいない時は遊具をバシバシ叩いたりして喜んでいるのに他の子が来るとすごく警戒して固まったりしている。家で見る顔や保育園で見る顔、公園で見る顔全部が娘なのだなぁと人間の育ちぶりは不思議でおもしろいなあと思います。

秋は遊びのお誘いも多くて、娘を連れて大学の友達たちとホテルのラウンジでアフタヌーンティーしてみたり(ハイソサエティ!)、都内のママ友御用達のオーガニックカフェでランチしてみたり(人気ぶりもうなづける味!)、職場の子持ちさんたちと昼から子連れで家飲みしてみたり(すごい楽しかった!)。やっぱり外に出ていろんな人とコミュニケーションをとるのは、ちょっと疲れるけどすごく楽しいし元気でるなー。人見知りまくると思っていた娘も、私がくつろいでいると意外と落ち着いてまわりと遊んでくれたりして、発見がありました。
今週末は保育園の初めての運動会、週明けから早速お休みしてるけど、運動会には元気に出られるといいなあ。というか、運動会って親は何を着て行ったらいいんですか…?娘と一緒に参加するらしいし…わからん!