仕事復帰!

ついに、一年一ヶ月の休暇を終えて、初出勤してきました。緊張しいなので一応最初の挨拶とか考えておいたのに、元々働いていた部署だったこともあり挨拶もなく流れるように仕事へ……配属部署についた30分後には普通に走り回っていました。夏日だったこともあり汗びしょびしょで、久々に労働した!という気分。仕事中に子どものことを思い出して切なくなるかなあと思っていましたが、独身の頃からずっと働いているところということもあって、昔に戻ったような不思議に身軽な気持ちだったなぁ。同期も喜んでくれて、同僚の皆様も笑顔で迎えてくれて、こういう仕事仲間がそういえばいたんだなー、と。なんとなく頑張れる気がしてきた。
お子も早起きで疲れたのか、お風呂上がりに早々に就寝。1人の時間にりんごを剥いて食べて、明日への英気を養う。