GWってやつは。

社会人になってから、暦通りの仕事をしたことがないので、年末年始以外の連休の感覚にすごく疎い。産休育休はお休み期間が果てしなすぎたので連休っていうのとはなんか違うし…。今回のGWは飛び石連休だけど、有給をつけたら11連休とか?そのくらいの大型連休になる人もいるみたいですね。ニュースでも、アナウンサーがこぞって笑顔で連休に入る旨や連休中の天気を伝えてくれるけど、どうも頭に入ってこない。これからしばらくは暦通りの勤務になるので、「明日から連休だー!!!」って飛び上がって喜ぶ日が来るんだろうなあ。わくわく。
今年のGWは、子どもも小さいことだし、私の復帰が間に挟まっているし、近場で日帰りのお出掛けになりました。夫が張り切っていろんなランチの予約を取ってくれているので、それを楽しみにしたいと思います。フレンチにお寿司〜♪楽しいランチの翌日は仕事復帰だけど…たくさん休めたし、頑張れる!…はず…。