胃が痛い予定と、楽しみな予定と、おもしろな予定がまざった一日だった。
緊張して胃が痛くなるような予定(就職活動)は、想定外の出来事にどぎまぎしつつ辛らつなことを言われて落ち込みつつ無事午前中でおしまい。
急いで帰って身支度をして、楽しみな予定(恋人と会う)。ところが、私のまさかの体調不良で、約束していた美術館に行くことが出来なくて、週末の込み合うスタバでゆっくりお茶をした。まわりがざわざわして最初は落ち着かなかったけど、あったかいコーヒーでおなかが痛いのも治ったし、なによりまたたくさん話していろいろ知る事が出来たので良かった。恋人は本当に誠実な人で、時々驚く。昨日もいろいろ驚いた。付き合う前に、「付き合う時は結婚を意識する」と言っていただけあるなぁ。ちょっと、いやかなり誠実でない私は、自分を省みてどぎまぎします。今度恋人の友達に会えるかもしれなくて、わくわく。ディズニーランドに行く約束もあってわくわく。仕事終わりにスーツの彼とごはんする約束もあって、すごくわくわく!夜に別の予定があったので、夕方にバイバイする。別れ際に、午前中お疲れ様ってプレゼントをくれて、それでまた少し泣きそうになった。今までの恋愛と、あったかくなる部分が違うような、穏やかな幸せだなー。不思議。でもすごく良い。
おもしろな予定は、美容系のショーのリハーサル。プロの厳しさとか裏方の大変さを感じつつ、自分の体型コンプレックスと向き合わなくちゃいけなくて気持ちがぐちゃぐちゃした。知らない人ばっかりだとそれだけでやはり疲れます。でも、チョコレート貰ったり驚きの出会いがあったりして楽しかった!日付が変わる少し前に帰宅。今日は活動しきりでした。充実だなー。