しょんぼり。

朝から私の受診のためにバスに揺られて大学病院へ。
予約制のキッズルームのある病院で、今回初めて預けたけれどとても保育士さんの雰囲気が良くて安心して預けられた。しかも無償!子育て世代に優しい病院で感謝。まあ、お子はギャン泣き→抱っこで爆睡という手がかかる王道パターンだった様子ですが。
どうでもいいが、今日診てくれたお医者さんがやけにイケメンでびっくりしたけど手技がへたくそでまたびっくり…。次からは草食系(って今も使うのか?)のメガネ先生に診てもらうことになった。

再度バスに揺られて役所へ。昨日結果が届いた保育園関係のことで相談というか不満を窓口で言ってみたが、やはり現状が変わるわけでもなく、優しく諭されつつとぼとぼ帰宅。本当に希望している園に、まわりが入れてるのに自分が選考に漏れたってのは、なかなか整理がつかないものだなー。希望順位が一番低い園の内定…はあ、どうしよ。贅沢な悩みなのかもしれないけど、子どものことで希望がかなえられないのは苦しい。しかし結論を急がなくては。