今日は大事な日。とてもとても大事な日。
とても悲しいことがあった。
でも、悲しんでいるだけではいられなくて、
私達は笑ったり悩んだりしながら前を向いて歩いていかなくちゃ。
たくさん感謝している。出会えて良かったと思う。



入職してから約1年関わっていた患者さんとさよならをした。
いつも明るくて親切で、時折贈り物をくれたりして、
とても素敵なおばさまだったなぁ。
ずっと付き添っていた娘さんが、
もう向こうに行ってしまったその人の手をさすりながら
「ママ、大好きだよ」って言っていた。
終わりじゃなくて、これからもずっと好き。
悲しいけれど、みんなこれからもあなたを好きでいます。
お疲れ様、ゆっくり休んでください。