omoide in my head

これまでの生き方のせいで、私はかなり物忘れの激しい人間になってしまった。"せい"って言うのは否定的で正しくないかもしれないけど、色々と悩みながらもなにかと楽しくやってきた私の人生の中で、"忘れる"人間になってしまったということは、ちょっと残念なことなのです。
それはある時期(その時期すらも良く覚えてはいないけれど)、"忘れる"という方法でまわりのいろんなものから自分を守っていて、そうやって自己防衛しながら生きていたらいつのまにか本当にそういう人になっちゃったっていうわけだ。

そういうわけで、忘れたくない思い出を反芻して反芻して頭に焼き付けて、そうやって大事な出来事をずっと思い出せるようにしたいので、これからアルバムを作ります。テーマは、新婚旅行。6/18〜6/25までの、人生で一回の大事な思い出。たくさん思い出して、良いアルバムが作れるようにがんばります。