たのしいにちようび。

今日は早起きしてしたくして、朝9時前に家を出て、夫の人と2人で私の実家へ行ってきました。2時間ほどの電車旅ですやすや眠る夫の人。私は最近はまった神聖かまってちゃんipodへ入れてぎゅんぎゅん聴いていました。「僕は頑張るよっ」という曲の”電車っ、電車っ”という合いの手が気に入って、夫の人に何回も言って困らせるという遊びをした。迷惑。
そんなこんなで地元の駅について、迎えに来てくれた家族と合流してお墓参り。その後は地元のホテルの和食やさんでランチ。上品で、お寿司もついてておいしかった!お父さんも夫の人もまだまだ緊張気味。お互い気を遣うタイプだからね。。
地元の観光地を少し巡って、実家へ。おじいちゃんおばあちゃんまで来てくれて、みんなでわいわいお茶タイム。総勢9人。大家族でしあわせだなー。夕方にはお暇しようと思っていたけれど、「夕飯はお父さんが作るから!パスタでいい??」とお父さんが言い出して、夕飯までごちそうになることとなった。張り切るお父さん、かわいい。我が家では、日曜日はお父さんが夕飯を作ってくれることになっているのです。みんなが買い出しに行っている間に、夫の人と実家のピアノを弾いて遊んだりまったりタイム。
お夕飯は、トマトパスタとステーキと刺身という混乱振りながら、どれも全部美味しかった!みんなで食べるごはんは本当においしいなー。7人でわいわい頂きました。デザートにスイカを食べて、車で送ってもらって新幹線に飛び乗って帰宅。新幹線だと1時間足らずで着いちゃう。あっという間だね、またこんど遊びに行こう。我が家のわいわい楽しい時間に夫の人もいてくれるという感じがとっても嬉しかったし楽しかった。しあわせだなぁ。