今日は仲良し妹ちゃんの誕生日祝いをしてきました!
お祝いランチは竹芝にあるインターコンチネンタル東京ベイの
ラ・プロヴァンスhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13004383/)にて。
サプライズのランチだったから、とっても素敵な雰囲気のレストランだけど妹の服装はかなりカジュアル…でもまあ、ランチなので目をつぶっていただきます。平日でお店も空いていたし…ね。レストランは上品でとても素敵な空間で、最初は私も妹も緊張して(お客さんが私達一組だったこともあって)しずしず食事をしていたけれど、食事が進むにつれてゆっくりリラックスして過ごすことが出来ました。料理は、味が美味しいのはもちろんのことながら、どの盛り付けも目にも鮮やかで、特にビーツのポタージュの綺麗な赤に白いメレンゲ(?)が乗っているスープは妹と二人で「わー!」と歓声をあげちゃいました。メインの後はデザートワゴンから好きなケーキを選んで、数あるフレーバーティーから好きなものをチョイスして、ゆっくりとティータイムを楽しむ♪ケーキを2種類に、林檎のシブースト、苺のブラマンジェに、ピスタチオのクレームブリュレラズベリーのシャーベット(よくばり…!)はどれも本当においしかったー(*´`)レストランを出てみたら、ランチなのに3時間も経っていてびっくり!
アクティブなバースデーにすべく、次はゆりかもめに乗ってお台場のジョイポリスへ。ここ、誕生日当日なら乗り放題パスポートがプレゼントされちゃうんです!おすすめっ。初めて行ったし実はあまり期待していなかったけれど、アトラクションはどれも結構本格的だし、某ネズミランドみたいな純真な感じではなくって、キャストさんもアトラクションもテンション斜め上でシュールな笑いを誘うものだから、思った以上に楽しんじゃいました。まあでも、一回行ったら満足かな。笑
その後はアウトレットをひやかして、ゆりかもめからの夜景を楽しんで妹とバイバイ^^その後妹は友達と待ち合わせて、また誕生日のお祝いしてもらうみたい。沢山祝ってもらっておいでー。