前回の日記の週末、近所のちょっとした、でもべらぼうにおいしいイタリアンに行って、オススメのとてもおいしい赤ワインと、トリッパとか白子のグリルとか(大きすぎてハンバーグみたいだった!そしてとろける…!)パスタとかたくさん食べて、恋人と二人でたくさん笑って元気でました。気取らないお店では、恋人とカウンターで肩を並べてお酒を飲んで大いに語り合うのが本当に楽しい!
それにしても、そのお店は何を頼んでもはずれなし!居酒屋に行くよりは割高だけど、素材の良さや味の割にはとてもリーズナブルだし一皿のボリュームもすごいし、絶対に幸せな気分になって帰れる。シェフもウエイターさんもとてもいい人で、3回くらいしか行っていないのに顔を覚えていてくれて、あまつさえ「美男美女のカップルですね」と褒めてくれた(お世辞)!酔っ払いを喜ばせるのが上手です。
良いお店が近所にあって幸せ。