一年前の今日、私は恋人からプロポーズをうけました。
そして今、私たちは夫婦として生活しています。
引越しも結婚式も全部済ませて、新婚旅行の準備中です。
人生ってきりがないくらい、どんどん変わっていくなぁ。


今日はめずらしく二人とも一緒のお休みで、
ごろごろむにゃむにゃソファで寝転がりながらぽにょを観ました。
アイスを二つ食べました。外は大雨で、一歩も外に出ませんでした。


おおげさでなく、私はこれまで、ある意味で、
もうべつにいつ死んでも良いなぁ、と思っていました。
実際そうなったら死ぬほど(死ぬほど)いやだけど、
なんというか、そうなったらそうなっただなーと思っていた。
でも、恋人であり夫でもある人が、結婚してから
「これでもう俺だけのものだね、安心するなぁ」っていうものだから、
それは死んだり消えたりしては絶対にいけないなぁと思いました。
とにかく自分と、夫である人を大事にしたい。
というわけで、良い生命保険を探したいと思います。
そんなプロポーズ一年目でした。