イチバン親切な刺しゅうの教科書

イチバン親切な刺しゅうの教科書

結婚式のウェルカムボードに刺繍をしようと思って、この本を購入。いろいろ探してみたけど、これが一番読めた。料理本や手芸本等の指南書って、内容のわかりやすさはもちろん大事だけど、個人的にはパッと見たときの印象とかデザインの良さとか、そういうところが大切だと思う。まず"読めるかどうか(読む気になるかどうか)"っていうところがとても大事だと考えています。意外とそうではない本が多いと思うんだよなぁ。
とにもかくにも、とりあえず刺繍デビューしてみました。とても細かい作業でとても時間がかかるけど、寒い冬にハロゲンヒーターにあたりながらチクチク縫うのはなかなか楽しい時間です。