少し前だけど、ボーナスをバーゲンの衣服以外に使っていなかったので自分へのご褒美として大好きなsound of musicのBDを買った!DVDならすごく安く手に入るし悩んだけれど、大好きすぎるしずっと見続けたいから買って良かった♪DVDもBDもいろいろ入っていてよくわからないセットです。笑
帰って早速見たけれど、毎回毎回おんなじところで号泣しちゃいます。子供達の歌声に感化されたトラップ大佐がエーデルワイスを歌うシーン、修道院長が悩み苦しむマリアを導くシーン、マリアとトラップ大佐の結婚式("マリア"の合唱が泣けて泣けて…)、合唱祭のシーン。50年くらい前の映画だけど本当に名作だと思う。子供が生まれたら絶対一緒に見よう。