落ちきったら、あとは上がるだけ。

8月からぐんぐん急降下していたメンタル ヘルスですが、連日残業が続き、誕生日当日に新しい靴をおろしたらひどい靴擦れを起こし、その数日後に仕事でひどいミスをしたのを契機にとうとう職場でちょっと泣いてしまったりもしました。三十路なのに…
でも、運気もここまで落ちたら逆にせいせいするっていうかもうどうでもよくね!?という開き直りの境地に到達しまして。ある意味いいタイミングで子どもも体調を崩して、平日休んで少しゆっくりしてみたりして、段々落ち着いた気持ちになってきました〜。
職場でも、自分のいっぱいいっぱいぶりが良くも悪くも周りに伝わったので、みんな精神的にもフォローしてくれたりして本当に感謝です。一見淡々と仕事をしているように見えるタイプなので…口癖は「大丈夫です」なので…典型的な大丈夫じゃないやつね。
私自身まあまあそれなりーな経験年数なのに、復帰後に配属されたところが、なんでもござれのベテランさんだらけで分野もオールマイティーな部署だったので、自分の経験不足を感じることばかりで元々あまりなかった自信を大いに喪失していたところでもあり。でも、今回のことで、とにかく即戦力になろうと躍起になるより、知らないことはきちんと教えてもらいつつ、時間がかかろうとも着実に仕事をしていこうと思えるようになりました。仕事も育児も家事も全て100%は無理だけど、譲らないところだけはもって、あとは気楽にいこう。
共働き育児を始めてから、元々好きだった「ハクナ マタタ(ライオン キング/劇団 四季版)」をとにかくよく聴くようになりました。笑 
心配ないさ〜!