0歳児大進化!

記念すべき8/14に初めてトココ、と3、4歩歩いた0歳児くんですが、それから一カ月。なんだかもう、トコトコトコ!ダスン(尻もち)!トコトコトコトコ!ダスン(尻もち)!っていう感じで、うまくいけば10歩以上歩いたりしてすんごい成長ぶり。
そしてこちらに向かって歩いてくる時の全開笑顔が可愛くて仕方がない。天使って、人間だったんですね。という親ばかぶり。
寝返りの時も、ハイハイの時も、なんだかもう一つ、なんだか腑に落ちない顔をしていた0歳児でしたが、彼の到達したかったところはどうやら歩行だったようです。ついに自分のイメージしていた状態に辿り着いたことが嬉しくて仕方がない、っていう感じで「ニッコー!!!」って笑っている。
身近な姉の存在や、ハイハイも出来なかったころから通っている保育園のクラスメイトの存在が、彼の成長発達欲を刺激しまくってくれていたみたいです。人間ってすごいなー。そんな彼も来月にはもう1歳で、月日の流れに頭がくらくらする三十路母でした。