停滞。

うーん、日々はそれなりに無難に進んでおり、子どもたちもそれなりに体調を崩しては持ち直し、仕事もだいぶ慣れてきてスタンダードなことはそつなくこなせるようになり、だがしかしこのすっきりしないもやもやした感じ、これは梅雨のせいなのか…。
家で食事をとろうとしても作るのは自分、片付けるのも自分、洗濯機を回すのも干すのも取り込むのも自分、子どもの世話も自分、という無限に続く雑務地獄にちょっと心が疲れているような気がする。
夫は仕事が忙しすぎて、忙しすぎてもうパンク寸前だし、そりゃないよってくらい仕事してるし疲れている。私の疲れは夫の疲れから来ているんだと思う。夫に気持ちの余裕があれば、私もいくら家事したって軽口たたきながらすいすい出来る。夫が疲れてきりきりしてると、それだけでこっちも疲れる。そのうえで一人で家事育児だからうまくいくわけないよー。
子どもは二人ともとってもかわいいです。でも、だからって二人を同時に24時間一週間一人でみるのは限界あるよー。専業主婦の人尊敬します。
夫が持ち帰り仕事が終わらずみんなと夕食も取らずに部屋にこもって仕事し続けている日曜日の夜の愚痴でした。