買い物まつり

娘もずいずい成長し、もういっぱしの子どもっていう感じです。赤ちゃんではない。赤ちゃん抱っこ(横抱き)をするとすごい違和感。そして重い。
そんな子どもの成長に合わせて、後追いながらも新しいキッズ用品をどんどこ追加購入しています。
まずは、いろいろ見たけど結局これ、ストッケ様。

安定のクオリティに無駄のないデザイン、掃除しやすくてgood。ハイローチェアを椅子型にして使い続けていたストレスが一気に解消しました。
次に、セカンドベビーカー。絶対1台で済ませようと思っていたのに、AB型ベビーカーのリクライニングの角度を一番立てても寝すぎていて全然座る仕様にならず、子どもも腰を入れて座れずに座りにくそうだし、保育園に行くのに毎日使っているのでもう限界だ…と思い購入に至る。
[rakuten:e-baby:10004063:detail]
それなりの値段にそれなりの重量感だけど、軽くて段差にすぐつまづくのはもう嫌なので思い切って購入。今日届いたのでこれから大事に使っていきます。口コミでやや難しいと言われていた開閉は、靴を履いてやれば特に問題なし。片手で畳めないのはちょっと不便だけど、畳むとコンパクトだし自立するし、ハンドル高めだし操作性良さそうだし、使っていくのが楽しみ!

とまあ、長く使えるという謳い文句に乗っかってそれなりの初期投資をしても、結局子どものものは成長に合わせて買い替えが必要になるのだなぁと痛感。どれも安くない買い物なのでずいぶん悩んだけど、共働き育児の毎日を少しでも気持ち良く生活するためにはストレス因子の除去が必要なのです。夫婦で稼いで気持ち良い子育てを。